青汁の効能。

青汁の効能っていろいろ言われていますよね。便秘や生活習慣病に良いとか、美容や野菜不足解消とかいろいろ言われていますよね。だから、人それぞれ青汁に期待することが違いますね。
基本は健康食品なのでしょうが、痩せたいと思っている人が青汁ダイエットする場合もありますよね。
人によっては、ただ漠然と体に良いものだからという理由で、青汁を飲んでいる人もいます。

体には、何も変化がなくても野菜不足は解消してくれると思って飲んでいる人もいますね。
私も子供には、毎朝牛乳は必ず飲んでいるし、朝からサラダを食べさせるにも時間がないので、青汁で野菜不足を解消してくれたらと期待を込めて飲ませています。

しかも、子供はおいしく飲んでいるので今は、野菜不足解消という期待より青汁牛乳をおいしく飲み続けてくれることがうれしいですね。

今では、青汁が牛乳に入っていないと「青汁は?」と聞いてくるくらい好きになっています。効能は、もちろん期待しています。でも、おいしそうに毎日飲んでくれて、そのおかげなのか毎日便意がきていて、毎日元気に幼稚園に行っているのを見るとうれしくなります♪

青汁の種類が・・・たくさんある

青汁といえば「ケール」や「大麦若葉」だよね。でも最近いろんな種類がある事を知りました。「明日葉」や「桑の葉」もあるんだって。

なんかすごいナ。もっともっといろんな青汁が発売されるんじゃないの?とちょっと楽しみ。

と言っても私はシンプルな「大麦若葉」を飲んでいるんだけど、他の種類の青汁を飲んでみたいんだよね。

でも中々そのチャンスがない。だってお金かかるんだもん。

とりあえず今飲んでいる青汁が切れたら、桑の葉の青汁にも挑戦してみようかな。

あとはフルーツジュースっぽい青汁もあるそうです。

飲んでみたいような・・・みたくないようなと思っている私。

甘いのはちょっと苦手なんで。渋めの青汁が好きなんです。

飲んでいて「これぞ青汁」みたいなやつ。

昔々みたCMの「うーマズイ」ってほどまずいのは嫌だけど・・・程よい苦さがいいかも。

だけど豆乳は好きなので、豆乳割の青汁は好きです。

豆と野菜を摂れて、かなり健康に良さそうでしょ!

脱毛は家庭用脱毛器でしてます

ムダ毛の処理というと剃るか脱毛かになると思うんですが、私は脱毛で処理してます。

主な理由は剃った場合すぐ毛が生えてくる、しかも太く濃くなって生えてくるので手入れを頻繁にしなくてはいけない、また頻繁にするから肌もいためやすいっていうのがネックでした。

その点脱毛だと一度処理するとなかなか生えてきませんし、生えてきても毛先が細いのでそれほど目立たないのが良いです。

ただ、毛を抜く時肌に相当なダメージを与えるので肌荒れや炎症を起こしてしまうというデメリットもありました。

1脱毛したい部分は広範囲だったので、家庭用脱毛器ソイエを買ってみた。
処理したい部分がワキだけじゃなく腕や足など広範囲だったので、毛抜きで地味に抜くのは絶望的だったので、家庭用脱毛器を使ってみました。

私が最初に買ったのは家庭用脱毛器のソイエです。

これを買ったのは10年以上前で、型番はES2024というものです。

どういうタイプかというと、形状はヒゲ剃りを可愛らしくしたような形をしていて、先端の毛をはさむ部分が高速回転して毛を挟んでは抜いていく、これを自動でするって感じです。

原理としては毛抜きで脱毛をしていくって感じです。ただ、それを自動でできるってことと、広範囲を処理できる分便利ってぐらいで、脱毛時は結構痛いです。

2実際に使ってみて感じた不満点
不満点というと、まず痛みですね。手で抜く場合は一本ずつなのと丁寧に抜くのでチクっとする程度ですが、機械で雑に抜いていく分痛みも手でするよりあります。

次に、肌荒れや炎症です。

脱毛後は肌が赤く炎症を起こしたりします。一日たてば元通りにはなるので就寝前にすると翌日にはスッキリ状態ですが、外出前にしてしまうと赤くなってるのがわかってしまいます。服で隠せる場所ならいいですが、人目につきやすい場所だとキツいです。

そして埋没毛です。

埋没毛というのは、脱毛した後に生えてくる毛が毛穴から出れずに皮膚の下に埋まってしまう毛のことです。

こうなってしまうと自力では毛穴から出れず、結構目立ってしまいます。

これを治すには埋没毛を毛抜きで無理やり外に引っ張りだしてあげるしか方法はありません。

3違う家庭用脱毛器を購入した
より脱毛効果の高いものはないかと思い、最近新たに家庭用脱毛器ケノンを購入しました。

ソイエは毛を抜いて脱毛していくものですが、ケノンはフラッシュ脱毛を家庭でする機械です。

毛根に直接ダメージを与えるので、脱毛効果は高く脱毛エステ等でもよく行われる方法のものです。

欠点としては脱毛効果も高いんですが、光を照射できる面積が小さくワキなどの局部に使うなら有効なんですが、広い範囲の脱毛は結構大変だと感じました。

4今は両方使い分けて脱毛をしてます。
ケノンは脱毛効果が高く、特に毛の濃い部分にはとても有効でワキとヒゲに使ってます。ここなら脱毛範囲も狭いですしケノンがちょうど良い感じです。

ソイエは腕や足といった広範囲で毛がそれほど濃くない部分にはちょうどいい感じです。

今はこんな感じで脱毛箇所によって家庭用脱毛器を使い分けて脱毛を行ってます。

自律神経失調症にはアロマの精油でリフレッシュとリラックスのメリハリを

私はもともと虚弱体質でストレスに弱く、自律神経失調症の気配は学生時代からありました。とくに身体に異常はないのに耳鳴りや不整脈がずっとありました。

結婚して専業主婦になると、夜更かし気味になりますます症状に拍車がかかってしまいました。ただ座っているだけで息苦しくなったりダルくて何もする気になれなくなったり。はたから見ればちょっと生活がルーズな嫁と映っていたらしく、お姑さんから生活面での注意を受けたこともありました。

当時は自分がこの病気だとは思いもよらず、自分の不甲斐なさを責めていました。そんな時たまたま友人のお母さんがこの病気だと聞き、初めて症状を詳しく知りました。いろんな症状がほとんど当てはまり合点がいって、変な話ですがとても安心しました。怠け者で自分でもどうしようもないと思っていたのは病気だったからだと分かったからです。

まず生活リズムの乱れを直そうと思いました。始めのうちは、長年の不規則な生活のせいで昼間に眠くなってしまいます。そんな時は、使い捨てのマスクに柑橘系の精油(エッセンシャルオイル)を垂らして常に匂うようにしていました。

柑橘系は気分をリフレッシュするのに最適なオイルで、気持ちが元気になるので朝や昼間にお勧めです。反対に夜は、気分をリラックスできるようにラベンダーの精油をマスクを替えて垂らします。生活リズムにメリハリがついたことで、症状はかなり良くなりましたよ。よかったら自律神経失調症対策にいかがですか?

M字ハゲに苦しむ旦那と励ます私

旦那がハゲてきています・・。有名なチャップアップという育毛剤を使って必死に育毛対策をしているのですが、少し髪の毛が増えたような感じがします。毎日のように、髪の毛増えてきているか?と聞いてきます。ちょっと面倒臭いのですが、本人はものすごく薄毛を気にしているので、仕方がないのかなと思います。
(参考サイト)チャップアップ 効果

毎日聞かれてもそんなに変化はわかりませんが、とりあえず「ちょっと増えているみたい」と言うと、満足している感じです。旦那が気にするほど周りの人たちは、旦那の頭を見ていないと思うのですが、育毛サプリを飲んだり、血行を良くするために頭皮マッサージをしたり、頑張っているんですよね。

30代なのにM字ハゲは辛いと思いますが、何をしてもダメだったらキッパリと諦めてハゲでも自信を持って生活をしていってほしいと思います。きっと旦那の性格からは堂々とすることは無理だと思いますが・・。毎日薄毛を気にしている旦那がかわいそうだなと思ってしまいます。

ボロボロになった時に見ると元気がでる「聖闘士星矢」

私がおすすめするアニメは、聖闘士星矢です。

なぜかというと、主人公「星矢」がやられても、ボロボロになっても何度でも敵に立ち向かっていく姿に元気がもらえるからです。

「聖闘士星矢」とは、「聖衣(クロス)」と呼ばれるプロテクターのような装備を身につけた聖闘士(セイント)と呼ばれる戦士の戦いの物語です。

セイントは、女神アテナを守護し、この世に邪悪がはびこると必ず現れるといわれる存在です。

主人公「星矢」は、セイントの聖地ギリシャで過酷な修行を受け、ペガサスのクロスを授かり、アテナを守るセイントとして活躍します。

星座の趣向を凝らしたクロスや、ギリシア神話をモチーフにした物語は、神秘性があって、物語の中に引き込まれていきます。

出現する敵も、身にまとうクロスの強度から、ブロンズセイント、シルバーセイント、ゴールドセイント等次々に強敵が現れます。

主人公「星矢」は、物語が進むにつれ、ドラゴンのクロスを身にまとう紫龍、アンドロメダの瞬、キグナスの氷河、フェニックスの一輝といった仲間と合流し、共に強敵と戦っていきます。

主人公「星矢」は、毎回敵の攻撃を受けてボロボロにやられます。もう倒されてしまうのではないだろうかと思うときに、いつも星矢は自分自身の中のコスモを高めて、必殺技のペガサス流星拳を繰り出して敵を倒します。

星矢が滅多打ちにあっているシーンでは胸が痛くなってしまいますが、いつも最後まであきらめない星矢の姿には感動します。 

心がつらくなったときに見ると、元気をくれるアニメです。

アニメの聖闘士星矢には色々なシリーズがあって、フールーでは、ゴールド聖闘士シリーズが配信されていますよ。

ホットスムージーの材料

ホットスムージーに使う食材は冷えとりという目的からも、できるだけ体を温める効果のある食材を選ぶと良いです。野菜はあらかじめ軽く茹でておいても構いませんが、ブロッコリーやカリフラワーも含め、生のままでも食べられるものはそのまま使っても構いません。春菊などアクの強い野菜の場合はサラダ用を購入するか、一度茹でてから使うと良いようです。

体を温める効果のある野菜は、小松菜・カブ・ニンジン・キャベツ・カリフラワー・ブロッコリー・春菊・三つ葉・セリ・シソ・ショウガなど、身体を温める効果のある果物は、ブドウ・みかん・キンカン・サンザシ・ナツメなど、身体を温める効果のあるその他の食材にはナッツ・スパイス・ココア・豆乳・黒砂糖などがあります。

また、冷たいスムージーは基本的に甘味のあるさっぱりしたイメージですが、温かいスムージーはスープのように出汁を使った甘くない味付けやココアや豆乳でこくのある味つけも楽しめます。逆に甘さが欲しいときは冷たいときより甘味を強くつけないと甘いと感じにくいです。

温めるなんて手間がかかるから面倒だと気張らずとも、いつものスムージーの要領で作り、電子レンジでチンするだけでOKですので、是非試してみたいですね。

青汁お試し

青汁のお試しは不可欠ですよね。

青汁のように、おいしくなくちゃ続けられないものはお試しが不可欠だよね。青汁にはたっぷり栄養が入っていて体によいのが分かっているから、飲んでみたい。だけど、青汁はまずいというイメージは強い。だから、お試しがあるなら試してみたいよね。

いきなり購入して飲む事ができなかったら、ショックだもんねぇ。

お試しがあれば、飲んでみてすぐに効果を実感できなくても味がおいしいかどうか分かるもんね。それで続けられるか、効果はありそうか、などなど自分で考えて、購入するか決められるからなぁ。

あと、子供に飲ませたいお母さんには、お試しで飲ませてみたいよね。もし、子供に飲ませるなら、牛乳か豆乳に混ぜて飲ませてあげると飲みやすいかもしれないなぁ。ヨーグルトでもいいし。

それで子供が飲んでくれるとうれしいよね。成長期の子供に野菜をたくさん食べて欲しいけど、生野菜ではたくさんは食べられない。けれど青汁なら、それだけでたっぷりの栄養素が詰まっているから飲ませたいね。

全身脱毛したいがどうしようか・・・

全身脱毛したいのですが、家庭用脱毛器って本当にうまく使いこなせる!?
全身あらゆる所を脱毛したいのですが、全身脱毛となるとc3やクリニックでは、高価になってしまうので、最近ブームの家で出来る家庭用脱毛器のケノンはどうか?思っているのですが、自分の周りに家庭用脱毛器を実際に持っていたり使っていたりする人がいないので、どんな感じなのか全然わかりません・・・

ネットなどで見ていると、脱毛器自体の機能は脱毛できる病院や脱毛サロンの人も感心するくらい良いみたいですが、普通に説明書通りにしたら誰でもちゃんと上手に脱毛出来るのでしょうか?

前、ネットで見た時、照射した後に消毒をちゃんとしていなかったら、黒ずんできたなどという失敗談も書いてあったので、どうかな?と思います!!

サロンやクリニックなら、その辺りのフォローはちゃんとしてくれるので、やっぱり全身脱毛は諦めて、どうしてもしたい箇所だけした方がいいのかな?と悩んでしまいます。
こんな時、身近にケノンの経験者がいればいいのにな~と思ってしまいます。

ウォーキングからはじめよう

冬になると、食べ物がおいしいせいなのか、ついつい食べ過ぎてしまう事がよくあります。鍋とかの季節ですしおいしいくて、種類も豊富なのでどんどん食べれます。
そして、食べ終わった後は、あったかい部屋なんかにいると気持ちよく、ついウトウトと眠気に誘われてそのままゴロンと眠ってしまう事も。気づけばもうこんな時間!っておどろいた事も何度かあります。

そんな生活を送っていたからか、ちょっとずつお肉が付いてきた感じが…。少し体を動かしたほうがいいかもしれないと思い、さっそくインターネットでダイエットを調べてみました。

ダイエットには、食生活の見直しや、運動不足の解消や、ホットヨガなどありました。ホットヨガも取り入れたいですが、まずは毎日の生活からできる事を始めようと思い、運動不足を解消しようと思います。

最近では、移動も車を使うことが多く、歩く事も少なくなってきたように感じられます。とりあえず、ウォーキングで有酸素運動をして体を動かしていきたいです。

食生活の見直しも少しづつやっていかないと駄目ですよね。女優さんなどは、お水をたくさん飲んでいると聞きますので、それも取り入れたいのですが、仕事していると難しい。

これが専業主婦だったら、宅配水を家において、エクササイズして美味しい水を飲んで・・・ということができるのだろうなぁと。

働いていると、トイレに頻繁に行かなきゃいけなくなるのがちょっと辛いですからねぇ。